お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



生活向上委員会 ブログでアフィリエイト

昨日の夜の 福沢アナの司会の番組。


生活向上委員会で カリスマ主婦 藍玉さんこと
小林 智子さんが 出演。


彼女は ブログ始めて1年で月収30万に。そして
2年目の今では 月収50万だとか。


でも、しばらく前、テレビに取り上げられてからは
もう、我々一般人とは 違うよね。


テレビの効果はものすごいもの。

本もバカ売れ。(私も何冊も買ってます)


ほんとにそうなるといいなって思って、みんなアフィリやってるけど
実際は一月千円未満の人のほうが 7割以上だって
この前統計が出てたよね。


うん、うん、そうだと思う。
時間かけたからって、そううまく商品うれるわけじゃないよね。


でも、がんばってしまうんだけど・・
皆さんはどうかな・・・

ジャズライブ

昨日のクリスマス。

どうやってお過ごしだっただろうか・・

意中の彼、彼女と一緒に過ごせた幸せな人も多いだろう。


しかし、私のように結婚していても 夫と全く価値観が違い
クリスマスもなにも いっしょに過ごしていない人もいるに違いない。


さっきお友達のブログに遊びにいったら
クリスマスは ブルーノートで 夫婦でスタイリスティックスを
聞いてきたと書いてあった。


お子さんもいらっしゃるが お留守番だったようだ。
夫婦でジャズのライブで デート。


なんてステキな夫婦でしょう。
私はこういう人と結婚したかった。
しかし 全然そういう人と会うチャンスもないまま
お見合いで 適当に結婚した結果がこれである。

やはり 価値観がひとつでも二つでも一緒の人を選ぼう。
その点ネットなどで知り合うと、まず、価値観ありきなので
外見や その人の 経済力などという余計なことを考えずに
すむ。


それから、恋愛に発展して 初めてそういうことは考えれば
よいのではないだろうか・・・


ジャズのライブにエスコートしてくれるような旦那様
私も欲しいです。

恋の時間  最終回

「誰かを好きになろうとしてする恋なんて ・・ないということ。
恋は気づいたら落ちているもの・・そして、それが
本物の愛に変わるかどうかは ・・・誰にもわからない・・
誰にもわからないのです」



という 香里(大塚寧々)の手紙を読んで・・・


雪枝(黒木瞳)は  「彼と暮らしたい」   という香里の気持ちを受け入れます。


今までの夫との生活で夫が香里に求めていたのは
いい奥さんでいい母親であること。
香里は女性として 心も体も満たされたことがなかったのです。

 
「今まで  それに気づかなかったのは、そういう相手に
めぐり合わなかったから・・・」



確かに!!   確かにそうよね。


電流が走るほど人を好きになると、今まで自分が誰かを
好きとか、愛してると思っていた感情が
まるで うそだったように 思えるわ。



香里は夫とは無理としても 子供たちのために
彼と別れてしまうんじゃないかと思ったけど、
彼との生活を選んでくれて 私は満足です。



一方雪枝は 「自分らしくいられる人、ありのままの自分を
受け入れてくれる人」ということで
山田(宮迫)にデートを申し込みます。
そして、元彼の悟志(伊原剛志)からも婚約者の美保(星野真里)と
やはり結婚することになったと報告を受ける。


こんなこと、わざわざ 電話してこなくてもいいのにね。


いくら別れた元彼とは言っても、愛していない訳じゃない
ただ、仕事と両立ができないから あきらめただけだから
こんなこと、聞いて 気持ちいいわけないじゃん!!



そして、デートの場所、ツリーの下へ・・・

待てど暮らせど 来ない山田。

そしたら、山田からの電話。


「子供に サンタさん 今年は来ないの?」と言われたので
デートには行けないと言うのだ。


なんてヤツ、宮迫が黒木瞳さんをすっぽかす???
ありえない!!  ありえない!!

ま、もともと、二人のラブシーンなんて絶対想像したくないから
いいようなもんだけど・・・


そして、仕事も恋も何もかも失った雪枝。

母が言っていた言葉を思い出す。

「雪枝は冬の寒い日に木の枝に雪がお花みたいにきれいに
積もっているのをつけた名前なの。


香里は春の日にお花がまるで匂いたつように
咲いているのを見てつけたのよ。」



やっぱり、私は雪の花なのかな・・・



そして一年後・・・・


香里は子供たちと遊ぶ・・
しかし、帰っていく子供たちに涙する香里
会える様になったんだね。  よかった。

そして、海辺の家にたどり着くとそこからは
美しいピアノの音が。


香里と暮らすようになって耕平は昼間に仕事するように
かわっていった・・そのほうが気持ちよくなったって・・


よかったね、香里。
子供たちのことはちょっと寂しいけど、会えないわけじゃないし
愛を貫いて、愛する人と暮らせてよかった。
こんなに愛せる人、 そうそうは みつからないよね。


雪枝は また、一添乗員として仕事を
始めます。  そして、満員電車であろうことか
また、山田に抱きつかれ・・・・


山田から 「クリスマスツリーの下で待っている」と
申し込まれ、 「今度はすっぽかさないでよ」という雪枝。


宮迫と黒木瞳さんのゴールインはとても考えられないけど
ま、これはこれで いいラストかも。



よかった、香里が耕平との愛を選んでくれて 満足です。
私まで幸せになります。



金スマ波乱万丈スペシャル

金スマ波乱万丈スペシャルは 映画監督大島渚氏と
女優の小山明子さんの物語だった。



何年か前、テレビでいつもコメンテーターとして
怒鳴っている監督がいた。


人気で あちこちのテレビ局に出ては 怒鳴って 怒鳴って・・


その監督がパリで脳梗塞で倒れられた。


そのあと、奥様で女優さんの小山明子さんが
どんなに大変な思いをして 介護されてきたか
また、二人の愛の強さをしる スペシャルだった。


もともと、映画監督と女優さんの恋とは、きっと奥様は
女優さんなので 家事などは一切せずに
やはり 女優業を一番に考えていらっしゃるものだと
ばかり考えていた。


大島監督が助監督のときに出会い、新人だった小山明子さんは
知り合った当時、小山さんが映画一本60万円。
大島監督は月給1万円台の 時代だった。
当然2人の恋は 反対され それでも5年の歳月がかかり
大島監督は 助監督から 監督になり、少しは映画界でも
名が知れるようになって

  「あなたが好きです。ぼくは世界的に 有名な監督になって
あなたを海外に連れて行きます。」
   
との監督のラブレターに
感激し、小山明子さんの方から プロポーズしたそうだ。



さて、大島監督が病に倒れられてから 小山さんには
たくさんの重圧がのしかかった。
毎日のようにおしかけるマスコミ。 それと大島監督は
映画「御法度」をクランクインしたばかり。
撮影不可能となれば 莫大な違約金をとられる。


それと なにより 愛する 大島渚のそばにいられない


これが一番のストレスの元だったらしい。


そして、壮絶なるリハビリの結果 一度は監督に復帰して
「御法度」もクランクアップすることが出来たが・・・


また、監督は倒れた。

病名は  「多発性脳梗塞」  脳のあちこちで血栓がつまって
しまっていた。



今度はほんとに 寝たきりになってしまった。
体の自由が利かないことから それまで優しい家庭人だったはずの
大島渚が いつも 明子さんを怒鳴るようになった。


しかし 明子さんは 前向きに
「生きているだけで幸せ。怒鳴るだけの体力があって
うれしい」
  と考えるようになっていた。


それまで、あまりのショックから

「介護うつ」 になり 自らも入退院を繰り返していた
明子さん。



前向きに受け止めることで、 うつも 無くなった。



この二人の愛の姿に感動した。


やはり、ほんとうに愛している人じゃないと
ここまでできないよね。
愛する人を 見つけましょうね。



さて、お次はSMAPの中居君の話。
天下のSMAPのリーダーでありながら
歌にはまったく自信がない中居君。


彼が 小田和正の クリスマスコンサートでゲストとして
「ヨゾラノムコウ」を 歌うことになった。


中居君は、 緊張に続く、緊張。 ふだん あがったことがないと
言う中居君だが 明らかに上がっているのがわかった。


小田さんのやさしいリードで精一杯歌う中居君。
とっても感動的でしたね。

巧妙が辻に学ぶ 強運度

来年のNHKの大河ドラマは 司馬遼太郎の原作をもとにした

「功名が辻」

ビンボーだった山内一豊は 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康と
順に使えていき、土佐一国の主の座まで上り詰めた男。

「内助の功」として、名高い妻、千代の功績が注目されがちだが
一豊自身の運の強さを見落としてはいけない。


出れば打たれる戦国時代で、一豊は実直な性格と、
戦に出たときにのみ出る計り知れない勇気、そして
なによりも 強運の持ち主だったこそ生き残ることができたのでは
ないだろうか・・




あなたはどのくらいの強運の持ち主?

あてはまるものに○をつけてね。

1  同じ夢を3夜連続で見たことがある。

2  夢を見た翌晩、その続きの夢を見たことがある。

3  カラスに頭を蹴られたことがある。

4  自動販売機の商品が全部売り切れだったことがある。

5  トイレに財布を落としたことがある。

6  同じタクシーに乗ったことがある。

7  道端で2千円札を拾ったことがある。

8  異性に間違われたことがある。

9  耳たぶにほくろが3つ以上ある。

10 右手の手のひらにほくろがある。

11 苗字か名前に 「 力 」がはいっている

12 猫を踏んでしまったことがある。

13 住んでる街の名前が苗字と一緒。

14 歩いていたら鳥のフンが顔に落ちてきたことがある。

15 ずばり、高額宝くじを当てたことがある。



さて、結果は↓をドラッグしてね。


○が15個
自分でも怖いくらいの超強運の持ち主!運だけで生きていける?!

○が10~14個
あと一歩だけど、トップクラス。運に救われたことが多いはず。

○が5個~9個
そこそこに運は持っているけれど、それだけでは生きていけない。


○が1個~4個
いたってフツーのクラス。いいことがあればラッキーとおもうくらい。

○がゼロ
ごめんなさい、残念ながら強運の持ち主ではないようです。
でもある意味すごいかも・・・


ブラザー☆ビート 最終回

ブラザー☆ビート 最終回です。


ほんとにいろいろあって、最後までどたばたしましたが
とりあえず 知里(国仲涼子)と 達也(玉鉄)は結婚。


しかし、結婚式の費用を 陸(もこみち)がクリーニング屋の
開店資金に 借りたまま 接待にお金を使いすぎて
お金返せなくなり、達也は結婚費用がありません。


なんとかして 達也に結婚式をあげてもらいたい陸は
銀行へ融資を求められますが、家の権利書を持って来れば
貸すと 言われて 勝手に持ち出します。


春恵(田中美佐子)が それに 気がついたからいいようなものの、
あやうく 陸ちゃん お店を取られるところでしたね。


ま、一生懸命やっているのはわかりますが 、そして、 
兄思いなのもわかりますが。


そして、それを知った達也は激怒。
結婚式は  延期!  と 怒り出します。


すると、普段物静かでおとなしい知里が

 「私はあなたの 何なんですか? これなら結婚できるかどうか
不安!」
   
  と言います。


 「それなら 考え直したほうがいいんじゃない!!」

売り言葉に買い言葉で 達也もそう言ってしまって
二人は 結婚式を前に喧嘩別れ。


でも、愛し合っている二人は仲直り。

そして結婚式。

知里のわずかな貯金で式をあげますが
犬猿の仲である 知里の父と 春恵は大喧嘩。


そしたら、陸が土下座をして 誤り、その陸をかばう達也を見て
知里の父は  機嫌が直り、やれやれ・・
そうよね、こういう人は 直球でぶつかってくる人に
弱いから 陸も達也もど真ん中のストライクゾーンかもしれない。


結婚後、家族と同居。 家族を前にきちんと挨拶する達也。
家に住むので いろいろ 知里に教えてやってくれと 達也。


でもね、いまどき知里ちゃんみたいな人いませんよ。
こんな家族と同居して、家事全般を嫌な顔しないでやりこなし
しかも美人。



いくら男前でも 達也みたいな人 どうです?

結婚しても いつでも波乱万丈。 困った人はほっておけないし
いつも家族が一番大事。 もちろんこれからは
知里も家族になるわけだけど 女性としては
家族を大事にするのは もちろんだけど やはり 自分を
一番大事にして欲しいと 思う人が多いと思う。

ましてや 春恵みたいなお姑さんがいたら・・
いや、かえってやりやすいか。 家事がきらいなお姑さんのほうが。
自分なりにやればいいし、 恋の時間の香里のお姑さんみたいに
いつも入り浸って掃除や後片付けを されるよりましかもね。


純平は どうしても みゆきのおなかの子の赤ん坊の
父親になりたいと言って プロポーズ。
一旦は 断った みゆきでしたが、純平の熱意には
ほだされていたみたいでしたので、こちらもハッピーエンド。



最初は面白かったけど やっぱり今回のドラマでは
野ブタと花より男子が 一番だったかな・・


大奥 華の乱 最終回

大奥がとうとう最終回を迎えました。


驚きのクライマックスでしたね。


まさか、綱吉(谷原章介)が 安子(内山理名)をかばって
柳沢(北村一輝)の 刃に倒れるとは・・



ま、綱吉は 信子(藤原紀香)に毒を盛られて
一度捨てた命ではありましたが・・



その際、信子の口から いろいろ聞いてしまいます。
柳沢が なにか下心があるとは思っていたものの
まさか 長丸(安子と綱吉の子)まで、殺していたとは・・・


それを聞かされて、ショックを受けたんですよね。



それと、安子。


夫成済(田辺誠一)が、柳沢邸で 生かされていると知って
綱吉に

「夫  成済を  お助けください!!!」  と懇願します。


綱吉は

長くそばにいて、こんなにかわいがってあげている安子の口から

「夫成済」   と言われたのがショックでなりませんでした。


安子も 綱吉が 死んでから 抱き寄せてもねぇ・・
自分をかばって死んでくれたのに、綱吉が生まれ変わったら
いっしょになりたい・・と 言っているときは

「今度生まれてきたら 一緒に!」  って言ってあげればよかったのに


やっぱり 来世でも 成済と一緒になりたいって思ったんだよね。


わかるなあ、ほんとに愛している人とは

来世も、そのまた来世も絶対結婚したい。


皆さんが結婚されているお相手は来世も結婚したい相手だろうか・・


ちなみに 男女アンケートをとると、

おじさんは80%が、 

「やっぱり いまのかあちゃんと・・」なんて言っているが


当のかあちゃんのほうは だんな様と結婚するとおっしゃった方は

3割にも満たなかった。
次生まれてきたら別の人がいい!! とおっしゃる奥様方が
多かった。 男性が思っているほど、奥様は
満足していないって ことね。


でもきっと、うちは 違う!! って男性は思うだろうけど。


というわけで
大奥は谷原章介ファンにも最後は満足のいく結果になりました。


ただ、北村一輝ファンのかた、とっても多いし、私も好きなんですが
どうして こんな役柄ばかりでしょうかね。


ちなみに新年始まるドラマ夜王(TOKIO 松岡くん主演)でも
敵役をやるようです。  ま、北村一輝のホスト楽しみかも。

2006年 恋愛運

2006年の恋愛運 BEST3


1位 魚座(モテる機会が多い、チャンスを見逃さないで!)

2位 蟹座(好きな相手との恋愛がスムーズに進展しそう)

3位 蠍座(良縁に恵まれる、お見合いも進んで受けて)

              by セム・リブラさんの星占いより


  

詳しくは、東京ニュース通信社さん発行の

占い☆Bros買って読んでね。



デスパレートな妻たち  大人の分別

リネットとトムの家庭だけはうまく行っていると
思っていたのに・・・




トム・・おまえもか・・・


まだ、結果はわからないがどうやらトムは
リネットに隠し事があるらしい。


今まで、リネットのいいなりで、常に
「リネットだけを愛している」と 言い続けたトム。


せっかく見つかった有能なシッターさん、クレアも
彼女の若い魅力に 目がくらみそうになったので
辞めさせてしまうし・・

リネットは、やはり仕事をする女なのかもしれない。
家事は クレアのような有能なシッターさんにまかせて
トムの隠し事がばれたら、きっと、リネットはそうするだろう。



トムのパパは最低! 息子の家に女を引っ張り込んで
遊んでるなんて・・そして、そんな父親をかばうトムも
また最低。  リネットが怒るのは 無理もない。
これは多くの女性がそう思うだろう。


ブリーは、着々と夫レックスへの復讐を成し遂げようとしていた。
今まで、従順で    「貞淑な淑女」  で あった妻ブリーが
急に 復讐の鬼とかし、 レックスへの敵意を 表に表した。

レックスは、 「離婚なんて望んでいない」 とブリーに言うが
ブリーは レックスを愛してはいるものの、
浮気をされたことを、許したくはない。

だから、レックスに冷たく当たる。

それが、レックスには快感を与えてしまった。


なんとちぐはぐな夫婦だろう。
表面上は一番素晴らしかった 医師の家庭
バン・デ・カンプ家は、 中はぐちゃぐちゃだ。


妻のブリーが必死で 家庭を修復しようとしていたときは
浮気をし、分かれたがっていた夫 レックスが
今度は、 ブリーに対して必死になるなんて・・


しかし、ブリーの問題は夫レックスだけではない。
いまやストーカーとかした、ジョージはブリーに
復讐するチャンスを狙っている・・
ブリーね、人を見る目なさすぎ!!
ブリーも思いっきり崖っぷち。



ガブリエルは 強い。  強くなった。
夫が今にも収監されるのでは、強くならざるを得ないが
ジョンの父にまで、やさしくされるガブちゃん。

やはり、美人は特!  でも ジョンの母の怒りは
ガブちゃんが美しいゆえに、怒りもまたひとしお。


ジョンの両親に脅かされて、ジョンに学校へ行くように
説得に行くが、反対にジョンのおばあちゃんの
指輪を渡されて、プロポーズされてしまう。


翌日、指輪を返して、何度も説得するがわからないジョンに対して


「あなたは、おもちゃ。  私とあなたに未来はない!」



と はっきり 言うのだが・・・・
大丈夫かなガブちゃん・・夫にばれたら殺されるし
ジョンの母親はいつ警察に行くかわからないし・・・
危うしガブちゃん、  まさに 崖っぷち!!


そして、スーザン。
娘のジュリーが ザックとキスをしているのを見て
気が気じゃない。
優等生でできのいいこで 何の問題もなかったジュリーが
ザックのことだけは 言うことを聞こうとしない。


ザックはデーナを殺したと思い込んでいる。
私の予想では多分 父親のポールだと思う。

しかし、父の殺人を見たのでそれでショックで
自分で殺したと思っているんじゃないのかな・・


多分母親もポールに殺されていると思う。


そんなポールに心を開いて 何もかも打ち明けてしまうなんて
スーザンも 崖っぷち。


いつ、ポールの魔の手が スーザンとジュリーに
襲い掛かるかわからない・・・


デスパレートな妻たち、ほんとはまります。
展開が思わぬ方向へ行くんだけど、これって、ただの
ホームドラマに見せて、実はサスペンス。
それも「24」みたいに 犯人がわからない。






吉岡秀隆 内田有紀 離婚!

「北の国から」で 知り合い、まるでドラマのワンシーンのような
結婚式を挙げた理想の二人が離婚。


吉岡 秀隆くんと内田 有紀ちゃんです。



なんだかショックですよね。


家に帰ると ホッとするような家庭を作りたいと 吉岡くんは
言っていましたが、ドラマの撮影で 家に居ないことが
多く、  有紀ちゃんは寂しくなったようです。



でも、吉岡くんの「DRコトー診療所」なんて 私のお気に入り中の
お気に入り。  それと、映画 「三丁目の夕日」の
茶川も お気に入りのキャラクター。


私たちは演じている吉岡くんしか 知らないから
有紀ちゃんの気持ちは、おしはかることが出来ないけど、


こういう結論しかなかったのかな・・・


渡部、RIKAKOが離婚しても、全然ショックではないけど
このまるでドラマの中のワンシーンのような
二人の離婚には  ショック!!って言っている人も多かったです。



ドラマでは恋愛関係になれて、実生活もそうなりたいと
思って結婚!


しかし、やはり価値観が違ったのかな・・・・
家庭に入ったんだから、吉岡くんが仕事で忙しくても
ロケ地までついていけばよかったし、ただのすれ違いということでも
なさそう。


やっぱり 勢いで結婚するとこういうことになるよね。

その点、ネットなどで知り合うと、まず、相手の内面から入るから
逢ってよほどの違和感がない限り、結構うまく行くケースが
多い。


実際にオフ会などでお会いしても、 想像どうりだったりする。


ネットの出会いは   あり!!!


1リットルの涙

私はこのドラマ、遥斗(錦戸亮)を通してみていたような気がします。

亜也さんの言葉も胸を打ちましたが、遥斗と亜也の淡い初恋は
こんな形で終わらなければならなくて、やはり泣くしかありませんでした。



他の人に対しては無愛想で無関心。でも、亜也にだけは心を
開く。  こんな遥斗見たいな人が彼だったら
安心ですね。 でも こんなイケメン、世の中の女が
ほっておかないですよね。



「お前には欲張っても、無理してでも、長く生きててもらいたい」
遥斗(錦戸亮)は、亜也(沢尻エリカ)にそういいます。



号泣!!!   号泣!!!   号泣!!!


また、遥斗は 亜也に対して、医学生が幼稚園児に言うように
話していたのを聞いて、ひどく怒ります。

「もっと勉強してください! あいつは、歩けないし、うまくしゃべれない! 
でも、頭の中は あなたたちと同じです!」
  と。


これね、ヘルパーの講義のときも教わりますよ。

高齢者の方に 「おじいちゃん」とか「おばあちゃん」と
言っては、いけないのです。子供扱いをしてはいけません。
○○さん! と お名前でお呼びするように決められています。

 
水野医師(藤木直人)が 病院を変わるのでは・・という
看護師さんの言葉に、思わず亜也は誤嚥を起します。



誤嚥(ごえん):うまく飲み込めなくてむせること。
これは、私たちも、普通の生活でもあることだけど、私たちは、むせたら
咳をして もとに戻すことが出来ますが、
高齢者や、麻痺の方、あるいは こういう亜也ちゃんのような
病気の方は、それから肺炎を起したりして、重篤なことに
なりかねないんです。




亜也ちゃんのお母さん潮香(薬師丸ひろ子)の言葉、胸にしみましたね。
  「どうして亜也なんだろう・・って私がめそめそしていたときに
亜也は めいっぱい格闘して、自分を励ます言葉を捜していたんですね。」
   



そして、亜也ちゃんに向けて・・
「亜也・・病気はなぜ私を選んだの?とあなたは言ったけれど
お母さんは今でもそれを考え続けています。 でもね、あなたの言葉が
どれほど多くの人たちに生きる意味を考えるチャンスを与え、勇気を与えたか・・・・」




きっと日本国中が号泣でしたね。


最後に一つ腹が立ったのは、水野医師が必死で研究発表をしていたときに
他の偉い先生が
「じっくり腰をすえて、研究しなさい!」と 言っていたけれど、

もしも、自分のかわいい娘が、愛する人が、こんな難病にかかっても
おなじく、じっくり研究などという、悠長なことを言えるだろうか・・

病気は 水野先生みたいに、必死で研究してくれるえらい先生の
おかげで、一つ一つよくなっている。
しかし、いまだに不治の病と呼ばれる病気も まだまだたくさんある。


どうか、税金を無駄に使わないで、こういう病気を研究している人に
もっと資金を与えて欲しい。  心からそう思った。





映画に学ぶ恋愛

今まで見てきた映画で、恋愛!に関して一番涙したのは

やはり、   「タイタニック」  



20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

タイタニック



これは、ちょうどお見合いをしていて、  映画でもということになり
たまたま入ったのが  「タイタニック」


ポスターを見て、デカプリオをまだ全然知らなかった私は、
たいして期待していなかった。


それが、ジャック(デカプリオ)がローズ(ケイト・ウィンスレット)と 出会うシーンで  (そう、あの有名なシーン)
すっかり、私はタイタニックに乗船していた。


話が進み、船が沈むとわかって、必死でとらわれのジャックを
探そうとするローズ。   もう、このときはローズに感情移入。


そして、とうとう、船が沈む瞬間
二人は冷たい海に向かって飛び込む。
愛している人と、別れ別れになるかもしれない。
きっと、胸が張り裂けそうだったに違いない。


でも、二人は、なんとか、海上に、


そして、ジャックは、ローズだけを板切れの上に置いて
ローズはあろうことか眠ってしまう。そして目が覚めたら
冷たくなったジャックがそばにいた・・・


絶句!!!!


だって、愛するジャックを置いて、眠るかな普通。
板切れだって、いくつも浮いていたはずだし・・・


このあと、タイタニックシンドロームで セリーヌ・ディオンの
曲が流れるたびに泣いた。  私は、ローズになりきっていたのだ。
ジャックとローズの楽しいシーンがいくつも思い出され
人前で恥ずかしいくらいに、条件反射で涙が出た。


あなたは、愛する人といっしょに海に投げ出されたとき、
自分の命をかけて 愛する人を守りますか?


当然、そのときのお見合いはダメでした。 あまりにも、感情移入してしまい、そのあと、食事!と言われたのですが、 とてもそんな気分になれないで帰りました。



まだ、付き合い始めのころは見る映画も考えなくてはね。

お勧めはロマンティックラブコメ みたいな軽い恋愛映画で
ハッピーエンドになるヤツ。



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ブリジット・ジョーンズの日記




ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月




ピネット

ニューヨークの恋人 特別編




ワーナー・ホーム・ビデオ

ユー・ガット・メール



ブリ大根作ってみました。

出来ました。ブリ大根。

ほんとに丁寧に作ると 魚の臭みも抜けて 料亭の味です。

たった一手間かけるだけで こんなにおいしくなりますね。

ブリ大根はなまるレシピ




そして、煮汁の残りに こしょうをかけて卵でとじた
小松菜とベーコンの卵とじ。
はなまるでは、白菜とやっていましたが、今日は小松菜が
安かったので、小松菜で作りました。

お水も入れませんよ。野菜から水分が出るので。


こちらもおいしいです。

今夜の晩御飯

花まるでやっていた、プロの味の極上ぶり大根。


作り方でたくさん間違っているところがありました。


☆だいこんは乱切り
  
  (乱切りが一番味がしみやすい、さらに一分ほど下湯でする)


☆ぶりの下処理

  (塩をふって10分放置、そのあと、熱湯をかけ20秒、そして水洗いし)


☆こんぶを入れる。

  (こんぶをいれることで、臭みが抜けたり、味の調和がよくなったりする)


☆味付け

  (水と酒をいれて一煮立ち、あくをすくいとる。そして砂糖、みりんを
   いれたら、味がしみこむまで、4分間中火で煮る。
   そして醤油を加えて、10分ほど煮込めば 出来上がり!)



さらに、煮汁は 白菜とベーコンを入れて炒める。 コショウをふり
最後に卵をまわしかけ、すぐに火をとめて 余熱で卵を温めると

   極上 白菜とベーコンの卵とじ が できあがり。


   煮汁で作るので、魚臭くないか不安だったが、
   試食した人たちによると、全然大丈夫。  おいしいって。

今から作ります。
出来たら画像UPしますね。



難しい中高年の出会い

中高年の出会いは 難しいです。


お互いに 伴侶をなくしたりして、どちらも他人と生活を
してきた経験があれば、お互いを思いやることも出来ますが


40歳以上独身!となると、これがなかなか難しい。



若い頃の結婚であれば、奥様がだんな様を徐々に変えていく
いわば「亭主改造計画」が 成功しますが


中高年の男性は、ある程度、自分というものができあがって
いるので、相手を変えるのは 無理!と思ったほうが
よいでしょう。 
ですから、自然体でいっしょにいて、違和感のない人を
探さなければなりません。


結婚したら、変わるだろうとか、 相手がもしも
「自分の性格を直すから 結婚してくれ!」と懇願されても
無理!!!!


やはり無理があるのです。


まずは、自分が尊敬できる男性を探しましょう。
そうでないと、長い結婚生活、ストレスたまりますよー。

もしもあなたが若ければ リセット! すぐに出来ますが
そうでなければ、リセットもままなりませんよ。  

食についての価値観について

 食べ物の好みは人様々。 

それまですごしてきた環境によって、人の味覚は形成されます。


なので、普段豚バラ肉しか食べていなかった人が、
いきなり、ひれステーキを食べても、絶対においしいと思わないのです。


やはり、慣れなんですよね。
いいものを たくさん食べに行く→いいものの味がわかるようになる



ということで、普段、コンビニの食事に慣れている男性は
手料理を作っても、  「おいしいー!」 の一言が、
本心で言っているかどうかはわかりません。


彼の普段行きつけのお店に なるべく連れて行ってもらい
彼が普段好んで食べるものを、注文するのを見て
それを味わうことで、彼の味の好みの傾向と対策を
建てることが出来ます。


どこへ行こうか・・・といって、特に彼から行きつけの店へ
連れて行ってもらえない 彼女(あなた)・・


気をつけましょう・・

彼は 味おんちの可能性があります。


彼女(あなた)のお手製の手料理を おいしいと思わないかも
しれません。


女性にとって、自分が苦心して時間をかけたお料理を
「おいしー!」って、愛する人が食べてくれるのは
至福の喜びですよね。  


食事は毎日繰り返される小さなイベント。
なので、 とても 大切なんです。



食の価値観の違いは、結婚後の二人の生活に 大きな違和感を
もたらします。気をつけましょう。

なるべくおいしいものを食べて舌を磨こう。

男性が女性を最初に食事に誘うとき・・ 


あなたは お気に入りのお店いくつありますか?


もしも、あなたが速水もこみちみたいなイケメンなら
どこへ連れて行かれようと、女性はOK!


でもそうでなければ、違うところでポイントを稼がなければ
なりません。


女性は意外と美味しいお店知ってるんです。
女性同士でも、そういう情報すぐに伝わるし、またご馳走も
してもらえる。


大抵の女性は、自分の知らないテリトリーに連れて行かれると
相手の男性を  「すごい!」って思っちゃいます。


別に高級ホテルのダイニングでなくてもいいんです。
雰囲気の素敵な できれば外に出たときの風景がいいお店。


最初のデートはそんなところを選びましょう。


グルメマガジンなどで調査して、一夜漬けの知識はかえって
逆効果。  もしも、そういうお店があったら、事前に何度か
通って、雰囲気に慣れておくといいですね。

モナコの大富豪と出会う!

最近見たテレビで、小さい頃めがねブタと言われて
いつもいじめられていた女性が、大人になり

なんと モナコの大富豪の奥様に!


どうやったか・・


彼女は、英国のフィニッシングスクールに入学。
そこで、レディとしてのたしなみを学ぶ。

次にフランスへ渡り、フランス料理を習得。


そして、モナコの友人の所へ遊びに行き、
友人の家のテラスで本を読んで過ごしていた。


それを、同じマンションのテラスから見つめる男性がいた。


ある日、彼女がバスを待っていると、そこにサイドカーつきの
バイクに乗った男が・・・男が声をかけるが
彼女は不審顔。  でも、テラス越しにいつも
君の本を読む姿の美しさを 見ていたと言われ、
お付き合いが始まる。 


実は、彼はモナコの王室などともつながりのある大富豪だった。

狭い小さな国モナコ。
大富豪もマンションに住んでいるのだそうだ。
それで 中庭のテラス越しに、一目ぼれされたということだ。


きちっと背筋を伸ばして本を読む。 

できないよね。 やっぱり いいところの奥様は違うよ。
かなりお年を召していても、背筋がきちっと伸びていて
英字新聞を読んだりなさっている。

そういう女性ステキだよね。
だから、 玉の輿にも乗れるってわけ。


自分を磨こう。 

めがねブタさんも決して裕福な家のお嬢さんではない。
普通の家庭だったそうだ。 留学の費用などはアルバイトして
貯めたらしい。  もっと早くにそういう情報を知っていれば
お金無駄に使わずに、 ほんとうの王子様と出会えるかもしれない
モナコに 私も行ったのに。


フィニッシングスクールは、やっぱり 行くべき。
お金に余裕があれば、セレブ合コンなんかで
男に尻尾振るより、自分を磨いて、そういう男を
ひざまづかせるのよ!

Mr&Mrs Smith ミスター&ミセススミス

  「Sweetheart?」  

ブラピの声が耳に残っています。

やっぱり、洋画は字幕よね。


Mrs Smith一方のアンジェリーナ・ジョリーの美しさと言ったら
何ヶ月も楽しみに待っていた
甲斐がありました。


女性の私でも こんなに興奮したので、
世の男性ファンの方々は 
きっと なまつば  物
だったに違いありません。

お気に入りは、SMの女王様ファッション
男物のYシャツ一枚、もちろんこの
深くスリットの入った黒のドレスもステキ。

このドレスから 見える美しい おみ足。 もう何度も書いているけど
ほんとうにきれいな足です。
この深くスリットの入ったドレスからは、ガーターベルトが見えて
そこに 拳銃をはさんでいます。


きっと、今、こんな格好して めちゃめちゃさまになってるのは
ジェニファー・ガーナーと アンジェリーナ・ジョリーでしょう。



ブラピ
ブラピは「トロイ」のアキレス役では、
ものすごくセクシーな
太ももを見せてくれましたが 
今回は、残念ながら 殆ど服を着たままでした。

それでも アンジェリーナ・ジョリーとの
ラブシーンでは、どきどきの
セクシーさ全快でした。


きっと 映画を見ている女性の大半が   「抱かれたい!」 
思ったに違いありません。  今 旬の 男優と 旬の女優の
ラブシーン。  美しくないわけが ありません。


ラブシーンは  いい男 と  いい女  で!!!
これ、基本だよねーーー!!



[story]
灼熱の太陽が照りつける南米コロンビアの首都、ボゴタ。
建築業者のジョン(ブラッド・ピット)と
コンピュータープログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は
そんなエキゾチックな町のホテルで出会った。


革命の嵐が吹き荒れるボゴタでは 警官や兵士がホテルに泊まる
個人旅行者を一人ひとり尋問していた。

警官の一人がジョンに尋問を始め、言葉がわからないふりを
するジョンだったが、 ロビーに目を向けると
美しいジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)が、入ってきた。


ジョンとジェーンは見詰め合う。
ジョンは一目で状況を把握したジェーンに近づいて、とっさに
連れのふりをして その場をしのぐことにした。


だが、会話が進むに連れて、二人の間には特別な感情が芽生え始める。
その夜、街のバーで情熱的なサルサを踊った二人は
お互いに相手が”運命の人”であることを確信する。

Mr&Mrs Smith
帰国後 ジョンとジェーンは
すぐに結婚することを決意。

友人たちの猛反対にも耳を貸さず
教会で永遠の愛を誓い合った
二人は かくして
”Mr&Mrs Smith”となる。


お互いが重大な秘密を抱えていることは それぞれ胸の奥に
しまったままで・・・・・


以下ネタばれあり↓



続きを読む »

一目ぼれはあるか・・・

■ひとめぼれはあるか・・・


昨日テレビでやっていました。

実は、一目ぼれには法則があったのです。


英国のチャールズ皇太子と、故ダイアナ皇太子妃、
実は、男性の顔半分と、女性の顔半分を重ね合わせると
額の位置、鼻の位置、口の位置、あごの位置にいたるまで
ぴったりと符合します。


また、日本人の男女を使った実験では、汗の匂いで
その人を、魅力的と思うこともあるようです。


とはいえ、ワキガや不潔な悪臭はもってのほか。


最近の、若い男性は、ステキなコロンをつけている人も
増えていますね。  そういう男性とすれ違うと
「できるな!」と 女性は思いますよね。


できるだけ、高級なコロンを少しだけ使いましょうね。


香水にフェロモン少しだけ加えるのもあり!

男性ウケNo.1の魅惑的なフローラル系香り♪ラブハンター女性用【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】 女性を「トリコ」にする香水の最新版♪ラブハンター男性用【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】 スターパルファム デンジャラスラブ 3ml【アイ・デパート】 New AGEHA RED(ニューアゲハレッド) 50ml【アイ・デパート】 エルメス ヴァンキャンドルフォーブル コフレセット SET【アイ・デパート】 エスカーダ エスカーダEDP EDP-SP 50ml【アイ・デパート】 エラミカオ ユージンフローチェ EDT-SP 50ml【アイ・デパート】

運命の人は必ずいる!

■運命の人と出会おう!



私の名前はCJです。
6年前に、結婚相談所で知り合った今の主人と結婚しました。


周りに男性がいなかったわけではありませんでしたが
そろそろ、サラリーマンの妻という、安定した職業を選ぼうと


今まで付き合っていた彼氏のタイプともっともかけ離れた
今の主人を選びました。


新築のマンションを買い、裕福とは言えないけれど
傍目には幸せな生活。


しかし、やはり、結婚前からわかっていた価値観の大きな違いは
どうにも埋めることができず、ストレスが溜まり
病気になってしまいました。



私の場合は、もうあきらめていますが
まだまだ、これから相手を探そうという人にとっては
出会いの場がないと、運命の人との出会いも
かないませんよね。




私は、ネットデビューをして半年になりますが
今まで、男性女性、たくさんの人と知り合いました。
ネットで毎日顔を合わせる人って、顔が見えてくるような気がします。


毎日、その人の文章を読んでいると、相手がよほどの大嘘つきか
小説家でもないかぎり、だいたい、相手の方が見えてくるんです。



そして、それは オフ会などで、顔を会わせても
ほんとにイメージ通り。



もしも、このブログを通して、 誰かの出会いのお手伝いが
できればと思い、 このブログ始めました。

掲示板も設置し、価値観の同じ人同士
出会える場にしていきたいと思います。



ご注意:
まじめな、交友の広場としての趣旨に反するようなお書き込み
トラックバックの類は、管理人の権限で削除させていただく
こともあります。


                         管理人 CJ
 | HOME |  ▲ page top


