お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



功名が辻

きれいな花嫁さんでしたね。

やっぱり、美男・美女はいいです。

仲間由紀恵さんくらいに美しいと、山内一豊と 竹中半兵衛と
幼馴染の六平太でとりあうのも、納得ですね。


蒸し返すようですが 紺野まひるを 藤木直人さんと唐沢寿明さんが
取り合って しかも、藤木直人さんなんて 片思いなんですから・・
納得いきません。

千代
さて、この功名が辻 女性陣がみんなきれいで好きです。
千代(仲間由紀恵)は もとより、 お市の方の大地真央さん
それに 千代の伯母上の多岐川裕美さん 
そして法秀尼(ほうしゅうに)様の佐久間良子さんと 美女ぞろいです。


中でも お市の方は 絶世の美女の役ですので、
さすが 宝塚の元 トップスター 大地真央さん オーラでまくりですね。


[story]
お互いの気持ちを確かめた千代(仲間)と一豊(上川)だったが
敵同士とうい宿命は、どうすることもできなかった。


互いの無事を祈り、二人は再び別れていく。

一方半兵衛(筒井道隆)はついに 織田方につくことを決意。
秀吉(柄本)とともに 信長に謁見し、稲葉山城攻略の
手立ては 兵と兵糧の分散にあると進言する。


美濃方の、武将調略もほぼ完了し、いよいよ、織田軍は稲葉山城攻めに
着手。


だが、千代が市之亟(津川)とその妻きぬ(多岐川)とともに
ろう城していると知り、一豊は心を乱してしまう。


ろう城から半年、しびれをきらす信長に秀吉は戦々恐々。
半兵衛はそんな秀吉に、少人数のみ通れる稲葉山城への
裏道の存在を明かす。


心の底で千代のことを案じていた半兵衛は
城内の千代を 必ず救い出すようにと 一豊に告げる。


燃え行く城内を必死に探し回って千代を見つけた一豊は
自刃寸前の市之亟夫婦を前に 思いの丈を告白。


同様に一豊への愛を誓う千代の言葉を受け、市之亟たちは
二人の婚儀を承知する。


一行は間一髪で燃え落ちる稲葉山城から脱出。


市之亟は一豊の大事のときに役立てるようにと 嫁ぐ千代へ
金子(きんす)を贈る。


その心遣いに涙した千代は幸せになることを改めて誓うのだった。





押切もえTVCMで話題のジュエリーブランド「vivacious」販売















TOPへ










輪舞曲 ロンド

ラストは泣けました。

やっぱり言葉が通じなくても、心が通じ合っていれば
お互いの悲しい気持ち、辛い気持ち、わかるんですね。


「ごめんね・・何を言っているかわからないの・・・
でも、 どうして 悲しいのに笑うの・・・
そんなの悲しすぎるじゃない・・ 辛すぎるじゃない・・・」



そういって、ショウ(竹野内)を抱きしめるユナ(ジウ姫)






全然言葉がわからないのに、 ショウの悲しい気持ちは
ジウ姫に届きます。


[story]
宋(橋爪)は 警察のスパイ(もぐら)を探すように
龍一郎(杉浦)に言われ、構成員全員のデータを調査。


ショウ(竹野内豊)は 伊崎(石橋凌)から そのデータを
手に入れるように命令される。

一方 ユナ(ジウ姫)は 退院したユニ(イ)をつれて帰宅し
富士子(岡本麗)らに 店で出すメニューを試食してもらう。


開店のチラシを 富士子に紹介してもらった 小林印刷(平田満)に
格安で印刷してもらい、大喜びのユナ。

そのチラシには 安く仕上げた代償として 小林印刷の電話番号も
書いてあった。


さて、ショウは 宋の裏をかき、2度目の試みでデータの8割程度を
入手する。   しかし、その構成員の電話番号の中に
小林印刷の電話番号が・・・・


逮捕にむけて、小林印刷に向かう伊崎に
ショウは5分だけ待ってくれといい、 小林に自首を勧める。


子供のため、自首を覚悟し 表に出た小林を一発の銃弾が襲う。


ショウは 「小林を 殺したのは 自分だ」と ユナに言う。


ユナ は 「 何を言っているかわからないわ?」と言うが

悲しそうな表情で笑うショウを見て、ユナはショウを抱きしめる・・・



押切もえTVCMで話題のジュエリーブランド「vivacious」販売















TOPへ




さんまの からくりテレビ なにわの熱中少年物語

今日も なにわのスーパー小学生棋士 和田柔大(なおと)くんの
大人顔負けの語録炸裂です。


お世話をするAD田中君のほうが、敬語。


なおとくんは いつも いろんなことを ADの田中君に教えてくれます。


今日は、将棋の町 天童へと行くことになった なおとくん。


ADの田中君に  


「無理な お願いやけど、 親もつれてっても ええか??」と

お願いします。

「どうして? 」  と 聞く 田中君。


なおちゃんは

「わからんか?? 田中君  親孝行やないか!!」  て言うんですね。


そして、天童で  極上の山形牛のステーキを食べて  大喜び。

「関西のスーパーなんかでは 売ってない 味やで!! 」



そして、温泉に入っては 


「これが、 ホンマの極楽やなぁ  」
  と まるで 


おっさんの 言い方!


なおちゃんは おじいちゃん子らしいので、 多分おじいちゃんの
言い方をまねしてるんだと 思いますが
ほんとに いつも おかしくて 笑ってしまいます。


先日初めての全国小学生将棋大会で 初出場でベスト8に残った
なおとくん。  将来がとっても楽しみです。

夜王 YAOH

先週はストーリー的に 遼介のあまりにも、現実離れした
要潤ホストの姿に ありえない!! って 大ブーイングだったけど
今週の作りは、 また元に戻ったみたい。


今週のゲストは おベッキー! バラエティ以外のベッキー久々に
見て かわいかったね。


さらに、今週は 聖也(北村一樹)が どうやらロミオの
乗っ取りをたくらんでいるらしく、ラストにちらっと
そういう感じになった。
北村

「 俺の  ロミオ   」


こういうせりふ、似合うよね。


[story]
遼介(松岡)は修(要潤) 夏輝(石垣)の後押しを得て
遼介派を立ち上げた。

そんな折、高価な装いをしたハーフの女の子クラリス(ベッキー)が来店。

クラリスは遼介をなすび呼ばわりして指名し、横柄な態度で
飲みまくる。

が、クラリスはお金を持っていないことが判明。


クラリスの売り掛けを、〆日までにいれなければ遼介はくびになる。

しかたなく、遼介はクラリスを慎吾(荒川)の店に預ける。


祭(香里奈)は、店の料理に文句を言ったクラリスとけんかになるが
ホスト嫌いという共通点から 意気投合。

クラリスは 幼い頃別れた母を捜すために日本に来たと 聞く。

母が歌舞伎町のホストクラブで飲み歩いているという 噂を聞いて
日本に飛んできたのだ。 手がかりは、一枚の写真だけ。


その写真を見て、遼介たちは驚く。


今、まさにロミオに来店し、遼介と 大河(青木)とで
指名をかけて あらそっている、大学教授の坂下友美(黒田福美)が
そこには、写っていたが・・・・・




小早川伸木の恋

紺野まひるちゃんのファンのかた、ほんとごめんなさい。


藤木直人ファンとしては、 王子様の藤木君が 紺野まひるを
おいかけるなんて、 それも 唐沢君まで 夢中だなんて・・


小早川の奥さん役の、片瀬那奈ちゃんや、谷原章介と
付き合っている、高橋かおりちゃんならわかります。


でも、紺野まひるさん はっきりいって、美人ではないし
巨乳でもないし かわいくもないし ごめんなさい。


ほんと、ストーリーも 芝門ふみさんなので、
もうすこし面白いかと思ったのですが、

やっぱり、藤木君が そでにされてると思うだけで腹が立ちます。
それなら、なっとく行くような、美人をもってくるとか
いや、それでも、 女性を藤木君が追いかけなきゃいけないなんて・・


きっと、藤木君ファンの女性はみんな怒ってると思いますよ。


文句言いながら見てる私がいけないんだけど、
紺野まひるさんは はっきり言って、ミスキャストだと思います。


ファンの方、 ほんとに ごめんなさい。


どうよ!!  みんな!!


朝まで 生テレビ  ホリエモン

昨日の朝まで生テレビは  「ホリエモン」についてでした。


政治家の人たちや 弁護士さん、ベンチャー企業家の人たち
もと 「オン・ザ・エッジ」(ホリエモンの最初の会社)の取締役

などなど たくさんの人で討論しました。



田原総一郎曰く

「ホリエモンがやっているようなことは、 大企業もみんな
やっている 。  ホリエモンは お行儀が良かったとは言えない

しかし、 大企業がやると 問題にならなくて

うさんくさい奴が 同じことをやると  たたかれる  」
そう言っていました。


確かにね。


でもね、 聞いていて 驚いたのは

選挙に出たとき 自民党に利用されたのかと思ってたら
違うんですってね!

ホリエモンは 「自民党」にも 「民主党」 にも 自分から
声をかけていたらしいです。


そして、その時はすでに 検察の捜査が 始まっていた・・


えーーーーーーーー???


じゃあ 何??  逮捕されるかもわからない人を 自民党は
選挙に出したってこと??

それがね、選挙のときだけは 捜査を一時中断するらしいです。


だから 自民党にもわからなかった。


じゃ、 いつから ホリエモンは捜査されていたのか??


それはね、 フジテレビの買収騒動からですって・・


あの 時間外取引のときに これは 違法かどうかって
金融庁に聞いたときに 金融庁が 違法ではないって言ったことから

検察が動き始めたらしいです・・・


なんだか、難しくてよくわからないけど 
フジの買収騒動やなにかのときに 多くの 力ある人たちの
反感をかってしまったからね・・


それで、 本人は 政治家とも コンタクトをとろうと
必死だったらしいです。


それを聞くと、  我々は ホリエモンにだまされてたのかなぁ・・
って 悲しくなります。


みんな ホリエモンの 名前を知ったのは

近鉄買収騒動からだったと思うよね。 私もそうだった。
プロ野球の球団が 一個なくなって どこかと合併なんて
選手も ファンの方たちもかわいそうだって思ったときに
どこからか 現れた 若い救世主みたいに 思えたもん。


それで 応援する気になったんだけどね。



確かにね、27歳で オンザエッジを 立ち上げたときの
ホリエモンの風貌なら あれで 近鉄 買うって言っても
だれも 見向きもしなかったと思うけど
人って外見で 変わるよね・・



昨日出ていた人たちが 口をそろえて言っていたのは

やっぱり 株はリスクがあり 素人が何もわからず手をだすのは
危ない!!  てことでしたね。


「輪舞曲」

やはり 映画を見ているみたい。

速水もこみち、今までの軽い役と違い、悪役でも 美しい。


テーマ曲いいですね。 さよなら3


RUI(イ・スンチョル)

for Japan




TVサントラ, イ・スンチョル, シン・ジェホン, ナム, イ・ソジン

火の鳥 オリジナル・サウンドトラック




テレビ主題歌, イナン, ジョン・チョル, イ・スンチョル, ペイジ, イ・スンジュ, アン・ジェウク

恋人~ヨンイン(2)




オムニバス, チョン・ジェウク, イム・ジェボム, チョ・クァヌ, リンエ, イ・スンチョル, イ・ヒョヌ

韓流バラード第3集「BLACK COFFEE3」




オムニバス, チョ・ジャンヒョク, イム・ジェボム, イ・スンチョル, パク・カンソン, キム・ミンジョン, ソ・ジョンヨル

韓流バラード第2集「BLACK COFFEE2」




TVサントラ, イ・スンチョル, キム・ビョンハ, イ・イルハ

「風の息子」 オリジナルサウンドトラック




イ・スンチョル

Livelong Day (韓国盤)





ジウ姫と 竹野内は、 相変わらず、言葉が通じないけど、
それでも、お互いを思いやる気持ちは通じるもんだね。



立ち向かっているものが あまりにも大きすぎるよね。
たった一人の潜入捜査官で、こんなに大きな組織を相手にするのは
無理に等しい。


[story]
ショウ(竹野内)が、龍吾(速水)のお目付け役になって1週間。
龍吾の取り巻き女、クミ(森下千里)が行方不明になった。


龍吾が関係しているとにらんだショウは、ジャスティスを
ユナ(チェ・ジウ)に預け、捜査へ。


が、ユナと話すところを、彼女を狙うヨンジェ(シン)に見られた
ショウは彼ににらまれることに。


そんな中、ショウは裏組織・神狗をつぶすチャンスだと
龍吾逮捕を焦る。


一方、開店準備中のユナの店がまたヨンジェに襲われ、
ユニ(イ・ジョンヒョン)が倒れてしまう。


ユナが動揺する中、ショウが駆けつけ・・・


テーマ曲いいですね。 さよなら3


「夜王~YAOH~」

好きになった人がホストだったら・・・

やっぱり 風俗に身を沈めてでも 彼につくそうと思うだろうか?
私は 基本的に ホストクラブは好きじゃないので
私の場合 NOだな・・

ホストと 店以外で遊ぶならいいけど
どっちかというと 女をだましているホストを騙すほうが
楽しいかも・・・



やはり、松岡君の長髪どうも気に入らない。

NO1ホストを目指すなら 服装も 髪型も、超一流にと
2時間ドラマのとき、 麗美さんにつれていかれて、 
しゃれたヘアスタイルに なっていたのに、 
原作が長髪でも 似合わなければ無利して
長髪にこだわらなくても いいのでは?


あんまり、 気に入らないドラマのことは 書きたくない。
嫌なら 見ないだけなのだから・・


だけど、 夜王は 見続けたい部分もたくさんある。


主役のマーボーに関しては もうあきらめたていうか、
彼のもともとの 人間性から ああいうおせっかいな役しか
できないんだろうか・・・


実際 千春(星野真理)は 蓮(須賀貴匡)の お客。
だまされようが、 ソープに身を沈めようが それは 遼介が
口を出すべきことではない

ホストだって商売。 自分がどんな営業をするかは
他人が口を出すべきことではないからだ。


やっぱロミオは修(要潤)と 蓮(須賀)だよね。



[story]
ロミオの信用を失うような問題を起こしてしまった遼介(松岡)は
マネージャーや聖也(北村一樹)派の反感を買い 、佐々木らに
納得のいく処分を詰め寄られたオーナーの矢島(内藤剛志)は
遼介に3ヶ月でロミオのトップにならなければ 首にすると
言い渡した。


そんな、ある日、遼介は蓮のテーブルにヘルプで着き 蓮の客
千春(星野)と出会う。 千春が札幌の出身と聞きなんとなく
親近感を覚える遼介は 千春を行きつけのラーメン店と
自分のお気に入りの場所である、ビルの屋上に千春を連れて行き
麗美のおかげで 今の自分があると話し出す。

歌舞伎町で営業に精を出す遼介は、自分と一緒に 
修、夏輝(石垣佑摩)をも売り込むが
修らは 一緒に首になることを 恐れ、遼介への接し方へ戸惑いを
覚える。


そんな営業中遼介は風俗店に入る、千春を目撃。
心配した遼介は その夜、ロミオに来た千春に目撃したことを話すが
逆に千春を 怒らせてしまう。

 
麗美は あと 3ヶ月の命。 なんとか、遼介がトップになるのを
見届けたくて 店に来ていたが、その場を目撃し
遼介に ホスト失格だと言い放つ。


麗美にそういわれたこともショックだが、千春をほおっておけない
遼介は 風俗店に行き、千春を指名し、 千春に北海道へ帰るように
薦める。 当然 風俗店からは殴られ、ロミオからも出勤しなくて
いいと 言われて 落ち込む遼介。


そこに 電話が・・・

表に出ると、スーツケースを持った 千春の姿が・・

「雪 見たくなったのさ・・だから 帰る! 
ありがとう 遼介   」
  と 千春



デスパレートな妻たち

「Oh my God!!」  ホアニータ・ソリスが長い眠りから覚めて
ガブちゃんピンチ!!  って思ったら、

ホアニータ、ほんとうに永い眠りについてしまいました。

それでも、死の直前に 最後にどうしても伝えたかったことを
看護師に伝えられたので 満足な最後だったでしょう。


しかし、残念ながら 
ホアニータの最後の言葉
「息子に、 嫁が 浮気してるって伝えて!!」  は、


残念ながら 廊下でタバコを吸いながらウォークマンを聞いていた
看護師の耳には届かず、 ガブちゃん危機一髪で 救われました。


ガブちゃんは 強いです。
夫のカルロスに 家を売ってもいいと 言っていたんだけど
夫が司法取引に応じて 8ヶ月刑務所に入れば
家を売らなくても済むと知り、
カルロスに 「刑務所へ入ってきて!!」って言います。


やっぱ、カルロス ガブちゃんに首っ丈。
お母さんのホアニータのことでは、
ガブちゃんの言い分を聞きませんでしたが
いざとなると、 ガブちゃんの言うことを聞いて
刑務所へ入る準備をします。


さて、ブリーは 息子のアンドリューを更正施設にいれようとしますが
夫レックスは反対します。
しかし、レックスも アンドリューがブリーを蹴るのを見て
さすがに 更正施設に入れることを同意。


更正施設って 刑務所みたいに、ああやって
怖い人に連れて行かれるんですね。 驚きました。
日本にも、あんなところがあれば、 ドメスティックバイオレンスなどで
どうしようもない子供も、 まともになるかも。

でも、連れて行かれるとき アンドリューは ブリーに
つばを吐きかけ
 
「 どうせ、 おまえの さしがねだろう!!  」って怒ります。


あんな、出来損ないを作った責任はブリーにもありますね。



さて、リネットは、双子が通うバークリフ学院の母親仲間、
アリッサと親しくなる。

アリッサはろう者で、読唇術や娘リリーの手話の助けを得ながら
、コミュニケーションをとっていた。


アリッサ夫妻を誘った食事会でリネットは、
アリッサの夫デニスから、アリッサに聞こえないことをいいことに、アリッサの悪口を聞かされ、これを アリッサに言うべきか迷い
リネットはトムに相談するが、「アリッサ夫妻の問題だ」と諭される。

数日後、再びデニスの雑言を聞かされたリネットは
「不満があるなら本人に言いなさい」 とデニスを一喝。


しかしそれがきっかけで、デニスは家を出てしまった。
アリッサはリネットを

「おせっかい」
呼ばわりし、リネットは落ち込む。


そんなリネットを、トムは


「正義感をちゃんと行動に移せる君は立派」 と慰めるのです。


これがトムのいいところだよね。


「だから 言ったじゃないか・・」って言わないもの。

ほんとにトムやさしいよね。




スーザンは最悪。 ほんとに最悪です。
ビルの言うとおり、自分から ごたごたを招いています。
スーザン見てると いらいらします。


やっぱり、応援はガブちゃん。

崖っぷちのガブちゃん、 姑のホアニータが
最後に何か 言い残さなかったか、不安になって病院へ確かめに
行きましたが、 それを 病院は 病院の看護ミスを
確かめに来たと勘違いして、
ガブちゃんに  保証金の支払いを提示。


ガブちゃん、司法検事局に

「今もし、 私が宝くじに当たったら、 没収されます  ??」


とお伺いをたてます。

「今なら、没収されるけど、 カルロスが司法取引に応じて
収監されれば、 そのあと 高額宝くじに当たっても
没収されない  」と 聞き出し、 思わずにんまり。


頑張れ ガブちゃん!!

「健康食品」

東京と練馬区に本社を持つ 中田物産 というところがやっているオーガニックジャパン というと、自然食品を購入したことが
ある人なら誰でも知っている、 大手自然食品店。



ことのはじまりは、 アトピーのお子さんを持つAさん。


Aさんのお子さんは 小麦と卵のアレルギーで 普段から
小麦と卵は絶対に与えないように気をつけていた。

たまには、お菓子もと 思い、 わざわざ遠いところまで行って
割高な オーガニック・ジャパンのビスケットを与えたという。
(小麦、卵は使用していないと表示してあった)

その直後、Aさんのお子さんは、異変を起こし、救急車で。
あと一時間遅かったら、命が危なかったらしい。


調べてみると、小麦を使用していないはずの このビスケット、
原材料が 殆ど 小麦だったらしい。


Aさんは 中田物産に 問い合わせたが、
「製造の途中で 小麦粉が混入することもあります」
 と
そういう返事だったそうだ。


そこで、フジテレビは独自の取材で、 製品の製造地などを
訪ねたが、 製造地の農家は実在せず、
基本的に 無農薬、有機栽培の野菜のみを使っていますと
いう、 契約農家は 存在しなかったそうだ。



私買ったことありますよ。  わざわざ 遠いところで
高いもの。   こんな 大手が こんな不正をしていたら
一体何を、信じればいいわけ?


厚生省も 指導を行ったらしいが、
うその商品を置いているものに対して 指導とか なまぬるいと思いません?


健康ブームで、 こういうのに 踊らされてるんだろうな、 私。
もう、不信感いっぱいになるニュースでした。



ライブドア捜査 風説の流布

読売新聞によると

「関連会社は2004年、出版社の買収を発表したが、既に出版社は事実上、ライブドアグループの傘下にあり、発表は関連会社の株価をつり上げる目的だった疑いが持たれている。」  ということである。


果たして、ホリエモンの指示であろうか?
ホリエモンともあろう人が、違法とわかっていて、
行ったとは 思えないのだが・・



風説の流布 とは
前に言葉としては聞いたことがあったが、
よく意味を理解していなかった。


株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することは、そうした情報等を信頼して投資判断を行った投資家に損害を被らせ、また、市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、証券取引法により禁止されています。








と言うことである。


最近、車も売り出して、実は宇宙ビジネスのほかに
遺伝子の研究で、 たとえば、人間に10個の心臓があったら・・
などと、大変興味深い事業をやろうとしていたホリエモン。


「心臓10個もいらないじゃない?  って思うでしょ。
でもさ、2、3個スペアがあったら、1個だめになっても
また次の心臓使えばいいんだよ。」
  byホリエモン


私、これ聞いて、 政界に打ってでようとしたの なんて
ほんのパフォーマンスで、 ホリエモンはもっともっと
大きなことを考えているって、 また、応援し始めた
矢先の事件である。


健康な人にはわからないと思うけど、あなた、または
あなたの大事な子供が 心臓病だとする。
そんな時、スペアの心臓があって、それととりかえられるとすれば??

こんなこと、研究するのにお金出そうとしてるホリエモン


応援していたのになあ・・
これ ホリエモンの指示なんだろうか・・・
自民党も強制捜査の情報なんて、わかっていたはずなのに
知らん顔なんだね。



こんなときに、 
村上ファンド(阪神電気鉄道の筆頭株主である投資ファンド)が
阪神電気鉄道の株をさらに買い進め、発行済み株式総数に占める保有比率が昨年12月初めの42・36%から43・37%へ高まったことが分かった。

経営権を掌握できる過半数の株取得へ一歩近づいたことで、
阪神電鉄へのファンドの影響力がさらに強まりそうだ。



どうなる ホリエモン、 どうなる、阪神タイガース!!


スタンドアップ

最初は期待しないで見に行ったのです。
シャーリーズ・セロン
だって、チラシに写ってる女性の顔って
全然魅力を感じないでしょ。(右の写真)


映画の基本は、いい男、いい女のかっこいいところを見に行く!
というスタンスのジェニファーとしては、 期待度薄かったです。


シャーリーズ・セロン
ところが始まってみると、とてもきれいなヒロインなんです。
ジョージー・エイムズを演ずる「シャーリーズ・セロン」って
「スウィート・ノベンバー」に 出てるんですね。





始まってから、すぐにストーリーに引き込まれます。
途中、 「それは、ないだろう」

「言いすぎだ、だから損するのよ!」 って何度も思いました。


でもね、最後はみんな号泣です。
まわりもみんな泣いていました。


これは、実話に基づいて作られた映画なんですよ。
男社会の鉱山で、子供を育てるために、いろんな迫害を受けながら
(ほんとに、男全員、ぶん殴ってやりたいくらいひどいことをする)
それでも、我慢してたんだけど、とうとう耐え切れなくなって
会社を訴えるんです。


そして、家族のこと・・ 


実は、ジョージーは10代でシングル・マザーとなり
今また、父親の違う子供も連れて出戻ってきた、問題児。
父親のわからない子供を妊娠したことから、
父・ハンク(リチャード・ジェンキンズ)ともうまく行っていない。


シシー・スペイセク
母親アリス(シシー・スペイセク)は、いつも父に気を使い
父親とうまくいっていない、娘ジョージーとの間にたって
心を痛め、 なるべくがまんするように 平凡に暮らして欲しいと
ジョージーには言います。


フランシス・マクドーマンド 
そんな中、子供たちを育てるため
美容院のシャンプー係として働き出したジョージーは
大親友のグローリー(フランシス・マクドーマンド)と再会。


グローリーから鉱山の仕事を紹介されます。


以下ネタばれあり↓ 見たい人だけドラッグしてね。

当時、鉱山で働く女性など皆無に等しく、周りの大反対を
受けます。グローリーの家で一時居候しながら
鉱山で働き始めた、ジョージー。


鉱山の会社も、女性を雇いたくて雇っている訳ではなく
国の方針でしかたなく、雇っていました。

 
なので、鉱山の男達が、そこで働く少数の女性たちに
どんなひどいことをしても、見て見ぬ振り。
セクハラはあたりまえ、 イヤならやめろ!とそういう態度です。


親友のグローリーは、組合の幹部を務めて、男達とも
なんとかうまくやっていましたが、彼女は鉱山務めがたたってか
難病にかかって、死の宣告を受けてしまいます。


ジョージーは、高校時代の男友達からレイプされそうになり
NYの本社まで、苦情を言いに行きます。


「何でも困ったことがあったら 言ってくるように・・」と
言ったはずの、社長でしたが


待っていたのは、幹部たちと弁護士。


「そんなに イヤなら今すぐに会社を辞めるように!」と
解雇されてしまいます。


それから、ジョージーの戦いが始まります。



孤立無援のジョージーを支える、グローリーのだんなさまに
ショーン・ビーンが出ています。
これがまた、とてつもなく いいんですよ。

スタンドアップ米国公式ページ

あ、あとね、予告で、「パイレーツ」やってましたよ。
6月に公開だそうです。  これは、ぜひとも映画館で
見ましょうね。

続きを読む »

喰いタン  第一回

剛くん、出てなかったらこのドラマ、だめだったかも。
なんでも、コミックドラマ化すれば 当たるってものでも
ないんじゃない?


東、もったいないですよね。 こんな役。
大食いの人だったら、もっとたくさんおいしそうに食べる
国分太一とかのほうが、よかったかも。

でも、国分では、 東のもつ 優雅なエレガントな
イメージがでないか・・・・


すでに、優雅と、大食いは やっぱり 私の中では同居しないな。



ストーリーは、事件を食事のヒントで解決していくので
たいして面白くありません。  コミックでは面白いのでしょうか?



ただ、撮影が 横浜みなとみらい地区で、多く撮影されているので、楽しいのと森田 剛くんが 出てて楽しいです。





私のお気に入りだったのは、
「 五十嵐ぃっーーーーー!!  」  と 

五十嵐刑事(佐野史郎)に向かって、怒鳴り

高野聖也(東山紀之)に向かって

「てめぇ、 警察なめてんのかっ!!」  って
取調室の椅子を蹴っ飛ばす 緒方桃警部(京野ことみ)。


かっこいいですね。  ショムニでは 新米OLで
みんなの影に隠れて、 かわいかった 京野ことみちゃん。


今回は、若いけど、バリバリのキャリアの警部の役です。


みなと署の署長(伊藤四郎)に   「  モモちゃーん 」  と 下の名前で
呼ばれるのがイヤで、  署長にも 怒ります。


モモちゃんと剛くんで、また来週も見るとは思うけど・・




夜王 YAOH

前回2時間ドラマのスペシャルを見て、今日はとても楽しみに
していましたが、  際立っていたのは、
聖也の テクニックばかり。



「ロミオ」の中で、女性客・及川宏美(中島史恵)が怒り始めます。


「聖也は????    どうしたの!!!!」
「待ち合わせの時間に遅れるなんて失礼じゃない?!!」
 
 



と、カンカンです。


そこへ、聖也 たくさんの若い女性を引き連れて登場。


怒って帰ろうとする 及川宏美(中島史恵)。
聖也は、 バラを一輪差し出します。


「なによ、こんな バラ一本でごまかそうってわけ!!」  とさらに
及川宏美(中島史恵)は怒り狂います。


その時、お店の照明が落ち、 シャンパンタワーが 登場。


「今日で、一周年だよね、 始めて指名してもらってから・・・
僕たち二人の記念日だよね・・」
と 聖也。


「覚えててくれたの?」 と 及川宏美


そしてさらに、聖也の指差すほうには、バラの花びらが
敷き詰められたテーブルが・・・

「さあ、こちらへ・・」  という聖也に

及川宏美は にっこり微笑みます。


女性の心理をうまくついています。
じらして、おまけに 嫉妬させ、思い切り失望させておいて
今度は最高に 喜ばせる。


これで、彼女は一生 聖也のとりこです。



見所はたくさんあります。
前回のスペシャルに続いて、世界的デザイナー加納麗美役の
かたせ梨乃さんの 美しいこと


超お金持ちの役なので、着飾っていますが、きれいですね。
ただ、麗美は 病魔に侵されていて、医者からあと3ヶ月の
命と宣告されてしまいました。


麗美は 自分がホストの世界に引きずり込んでしまった
遼介の行く末を見たいのですが、もう時間がありません。


高級エステの社長・水前寺紅子役の南野陽子ちゃんこれもまた
きれいです。  年齢を感じさせませんね。
昔の なんの のままです。  ほんとにきれい。


男性陣は 新人ホスト夏輝(石垣佑磨)、 謎のホスト光(忍成修吾)
そしてもちろん、  修(要 潤)


[story]
遼介(松岡)は、ある日、しつこく他店のホストに勧誘されていた
女性・祭(香里奈)を助けるが、自分もホストであることを
告げると、祭からびんたをくらう。

さらに、このことで、お客を横取りしたと、他店からクレーム。
遼介は罰金10万円を課せられる。


そんな折、高級エステのSESが創業10周年記念のパーティの
演出をロミオに依頼する。

SESの社長の紅子(南野)をはじめ、各界の著名人が
多く参加するパーティだと知り、ホストたちはみんな気合が入る。


パーティ前にエステを初体験しようと、紅子のエステサロンを
訪れた遼介は、SESチーフマネージャーの弥生(伊藤かずえ)が
紅子にたたかれるのを 目撃されてしまう。

2人は、同級生で苦労をともにしてきたが、紅子は容赦なく
スタッフをくびにし、弥生の意見にも耳を貸さないらしい・・


ここで、遼介の おせっかいが・・・・・





聖也(北村一輝)は、さすがです。

歌舞伎町一のホストクラブでNO1を張るだけの事はあります。


それに比べて、遼介(松岡昌宏)は、ホストに徹していませんね。
「お客様を幸せにし、癒す」 と 言いながら
余計なお世話をしすぎです。


世の中、そんな甘いものではありません。


正しいことがいつも勝つわけではありません


ましてや、遼介の思う正しいことが、いつも正しいとも
限らないし、 いや、正しいとしても、説得して
わかってくれる人ばかりでも、ないですよね、この世の中。



キングコング

ほんとうは、ロストワールドのように 自然に返して欲しかった・・



追い詰められたキングコングが
NYのエンパイアステートビルディングの頂上で
アンと夕日を見つめて
「beautiful」  と 言っているシーンは
ほんとうに感動的でしたね。




キングコングを演じるのは 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で
ゴラムを演じ、大絶賛を受けたアンディ・サーキス


映画を見ているときも ただのCGじゃないなって思ったけど
やっぱりサーキスでしたか・・
実際に ほんとに南海の孤島 髑髏島(どくろ)・skull islandがあり
そこに王者として君臨しているかのような 迫力でした。





しかし、髑髏島の冒険のシーンはちょっと虫系爬虫類系が苦手な人は
ちょっとだめかも。  私も 人が人食い草に食べられるシーンとかは
嫌でしたね。  でもそんなシーンで、けっこうゲラゲラ笑っている
人が何人かいることに 驚きました。






監督
ピーター・ジャクソン
CAST
アン・ダロウナオミ・ワッツ
カール・デナムジャック・ブラック
ジャック・ドリスコルエイドリアン・ブロディ
ジミージェイミー・ベル
イングルホーン船長トーマス・クレッチマン
キングコングアンディ・サーキス
コックのランピーアンディ・サーキス




ラストでカール・デナム(ジャック・ブラック)が言います。

「美女が野獣を殺した」  と・・


キングコングはかなえられない愛のために、死んでしまうんですよね。
でも、愛するアンを守って、また一緒にきれいな夕日が見られて
幸せだったにちがいありません。



アンの役を演じたナオミ・ワッツは言います。

「人間の中にある獣が 自然の美を殺した」   と・・・

キングコングが死んだのはアンのせいじゃないわ。
人間がいかに欲張りでひどいことができるか。
他の人間、他の生物、他の種族を滅ぼすことによって
自分自身を滅ぼす、 それが人間。


私もそう思うな・・


そもそも諸悪の根源であったカール・デナムは劇中でも
船長に
「トイレに流してもまた浮き上がってくる奴」  と
表現されますが、ほんとに、最後まで、このカールは
罰を受けないんですよね。


ほんとうは、罰を受けるべきはこのカールなのに・・


罪もないいい人たちがたくさん死んでいきます。


そして、『キングコング』 も





キングコング  KINGKONG THE 8TH WONDER OF THE WORLD
 | HOME |  ▲ page top


