お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索

スポンサーサイト


映画に学ぶ恋愛

今まで見てきた映画で、恋愛!に関して一番涙したのは

やはり、   「タイタニック」  



20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

タイタニック



これは、ちょうどお見合いをしていて、  映画でもということになり
たまたま入ったのが  「タイタニック」


ポスターを見て、デカプリオをまだ全然知らなかった私は、
たいして期待していなかった。


それが、ジャック(デカプリオ)がローズ(ケイト・ウィンスレット)と 出会うシーンで  (そう、あの有名なシーン)
すっかり、私はタイタニックに乗船していた。


話が進み、船が沈むとわかって、必死でとらわれのジャックを
探そうとするローズ。   もう、このときはローズに感情移入。


そして、とうとう、船が沈む瞬間
二人は冷たい海に向かって飛び込む。
愛している人と、別れ別れになるかもしれない。
きっと、胸が張り裂けそうだったに違いない。


でも、二人は、なんとか、海上に、


そして、ジャックは、ローズだけを板切れの上に置いて
ローズはあろうことか眠ってしまう。そして目が覚めたら
冷たくなったジャックがそばにいた・・・


絶句!!!!


だって、愛するジャックを置いて、眠るかな普通。
板切れだって、いくつも浮いていたはずだし・・・


このあと、タイタニックシンドロームで セリーヌ・ディオンの
曲が流れるたびに泣いた。  私は、ローズになりきっていたのだ。
ジャックとローズの楽しいシーンがいくつも思い出され
人前で恥ずかしいくらいに、条件反射で涙が出た。


あなたは、愛する人といっしょに海に投げ出されたとき、
自分の命をかけて 愛する人を守りますか?


当然、そのときのお見合いはダメでした。 あまりにも、感情移入してしまい、そのあと、食事!と言われたのですが、 とてもそんな気分になれないで帰りました。



まだ、付き合い始めのころは見る映画も考えなくてはね。

お勧めはロマンティックラブコメ みたいな軽い恋愛映画で
ハッピーエンドになるヤツ。



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ブリジット・ジョーンズの日記




ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月




ピネット

ニューヨークの恋人 特別編




ワーナー・ホーム・ビデオ

ユー・ガット・メール



スポンサーサイト

コメント

TB(1リットルの涙)ありがとうございました。

ごめんなさい。でも笑っちゃいました。
何だかとっても心境がわかるような気がしたから。
でも夢中で見れる映画で良かったじゃないですか。
これで映画もつまらなければ無駄な時間になっちゃう。
私の好きな映画は悲恋ものが多いです。
古いけど、カサブランカ、ひまわり、ある愛の詩、
個人教授、ロミオとジュリエット(オリビアハッシーのもの)
最近のものは心に残るものが、何故か少ないな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/10-2030a5e9

 | HOME |  ▲ page top


