お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索

スポンサーサイト


医龍  カルテ2

病院の規律を乱した朝田(坂口)は、当分の間、
研修医の伊集院(小池徹平)と当直を担当することに。



そんな中、内科で新しい抗がん剤を投与され、
激しい副作用に苦しむ末期がん患者の文子(加藤治子)を
見かねた 朝田は、担当医に投薬中止を進言。



医局の常識を無視した朝田の行動が再び問題化し、
処理に追われる加藤(稲森いずみ)は 頭が痛い。


さらに、救命医の権藤(小林すすむ)が 搬送されてきた
急患の外国人を 追い返そうとしていると知った、朝田は
勝手に患者を受け入れ、伊集院を助手にして手術を
始める。

(途中 伊集院が自信をなくしますが、虫垂炎を見つけたのと
同じで おまえならできる!と言われて、立派に手術の
助手を務めます。)
 

がんばったよね、徹平くん 涙・・涙・・





大学病院の実態が、全部こうだったら、私たちは病気になったら
一体どうすればいいのでしょう。



有名人でもなく、大金持ちでもなく、政治家のコネでもないと
大学病院では、 死にそうな患者は 薬の新薬の実験台に
されちゃうんですよね。



終末医療の問題は今、問題視されていますが、
私も、 もし、 末期がんだとわかったら
チューブに繋がれて、1年生きるより
何もしないで、人間らしく半年生きるほうを選びます。



朝田の進言で 抗がん剤が 副作用が大きいだけで
今までの 抗がん剤と たいして差はないと 聞かされた
文子の 夫は、 苦しい抗がん剤の治療をやめ
ホスピスへの 転院を選択します。



そして、 文子は亡くなりますが・・・


亡くなる日に 文子は 覚えたてのメールで
伊集院に

「さくらもちも 食べられるようになりました 
せんせいの おかげです
これからも がんばってください 」

メールが来ていました。


朝田は 伊集院に
「そのメールは おまえの勲章だ!」  と 言い、

伊集院 号泣。 私も、号泣でした。



チーム メディカルドラゴンの2人目のスタッフは
伊集院 登




そして、現場復帰した ミキ(水川あさみ)を みつめる霧島軍司(北村一樹)

「 こんな ところに いたのか・・ ミキ ・・」


やっぱりね、 北村一樹さんと ミキ(水川あさみ)は 何かあるとは
思っていました。 そのせいで 多分 霧島は
朝田龍太郎を 恨んでいるのでは??

坂口憲二、主演でTVドラマ化「医龍 (1)~(10)巻セット」
坂口憲二、主演でTVドラマ化「医龍 (1)~(10)巻セット」


【4/19発売 新作CD】【フジテレビ系TVドラマ『医龍 Team Medical Dragon』主題歌】AI / Believ...
【4/19発売 新作CD】【フジテレビ系TVドラマ『医龍 Team Medical Dragon』主題歌】AI / Believ...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/100-31a8d83a

加藤治子

加藤治子加藤治子(かとうはるこ、本名・滝浪治子、1922年11月24日 -)は、昭和・平成期の俳優|女優。劇作家・加藤道夫の未亡人である。来歴・人物東京都赤坂区(現・港区 (東京都)|港区)に呉服問屋の娘として生れる。松竹少女歌劇学校を経て、1937年、
 | HOME |  ▲ page top


