お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



検索ちゃん  伊集院VS品川佑 雑学返し

世界で通じる日本語というキーワードに対して、

日本の航空会社が 初めてこのサービスを利用したために
他の国の航空会社もまねして 行うようになり



この日本語は 「 おしぼり 」 が正解。


さて、このおしぼりに対して
品川佑の雑学。

紙でぬらした「おしぼり」を開発したのは 横浜崎陽軒。
特許をとり、しばらく使用していたが
今は、期限が過ぎたので どの会社も利用できるようになった。



そこで 伊集院が 一言

「あ、それ 品川君 間違い、 惜しい!」


品川 「え・・?? (滝汗)」



実は紙のおしぼりは 世界で初めて崎陽軒が開発して
特許をとり、・・と そこまでは 合っているそうです。
しかし、実はよく調べてみると 世界のどこかで
この特許をとっている会社が合って、
崎陽軒としては 裁判などで 争うのが嫌なので
特許はあきらめた。  (by 伊集院光)



崎陽軒の広報の方に 伺うと、 証拠書類は残っていないが
伊集院の言っていることが、 本当らしい。


惜しかったね。品川佑。 私は伊集院光も 品川も両方好きなので
両方応援しています。




さて この二人、 もうひとつ ぶつかった雑学が。



それは 甲子園球場。
今年から プロ野球の応援には 手荷物検査があるため
球場近くのスーパーでは あるものが 売れに売れているとか


そのあるものとは・・・


劇団ひとり の答え。

「ペットボトルのビール」



そこで 品川佑。


「ペットボトルでは ビールは作れないんだよ。
ペットボトルはああ見えて 微妙に隙間が空いてるんだ。
だからね、 ビールみたいに 炭酸が薄いものは
ちょっと炭酸が 抜けただけでも けがぬけてる って
言われちゃうから ペットボトルの ビールは無理」




すかさず 伊集院。

「品川君 それ間違い。 以前は確かに、隙間が空いてたけど
今は 空いていないんだよ。 だから ビール造れるんだ」



司会の爆笑問題田中。
「ビールは炭酸じゃねぇし・・」



正解は ペットボトルのビールなんだって!


惜しいよね 品川佑。
なかなか詳しいんだけど 伊集院の正確な雑学の前には
完敗!!



「俺、この太った子、嫌い、この子がいるなら帰る・・」と
品川はすねていた。



それから 次長課長の河本のお気に入りのかばん。
実は 奥さんに内緒にしていることが・・・


それは 自分で買ったと奥さんには言っているけど
実はキャバ嬢に もらったらしい・・・



検索ちゃん 面白くて大好きです。







素敵なランジェリーを激安にてご提供!激安下着通販専門店のインナースタイル!












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/113-9846be23

 | HOME |  ▲ page top


