お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



検索ちゃんぴおん  伊集院の父 パンの耳は英語で?

検索ちゃん だとばかり思っていました。


正確には 検索ちゃんぴおんでした。



今日の検索キーワードは

 トイレ

世界の空港ランキングトイレの清潔さ部門で世界一になったのが
関空だそうです。


関空の男性用小便器に2年前に 「ある工夫」 をしたところ
便器の周辺の汚れが激減!!


それは総額6万5千円の予算で関空の便器すべて(約500個)の
汚れが激減した。


●問題 その「ある工夫とは何か?」

答えは→   便器に的のシールを貼った。
的があると狙いたくなるからだそうです。


ちなみにトイレではなく総合だと
一位はチャンギ(シンガポール)
二位 香港(中国)
三位 ミュンヘン(ドイツ)
四位 関西(日本)
五位 仁川(韓国)だそうです。




二問目は
既婚の男女サラリーマンを対象に聞いた
疲れた時、パートナーにかけて欲しい言葉。



男性が疲れた時、妻にかけてもらいたい言葉は
三位が 「身体大丈夫?」
二位  「お疲れ様」
一位  「無理しないでね」   だった。



それでは 妻が疲れた時夫にかけて欲しい言葉
三位は 「休んだほうがいいよ」
二位は 「マッサージしてあげようか?」


●問題  一位はなんでしょう  


答えは→   ご飯作ってあげようか?でした。






今月発売された秋葉原で話題の萌え系のCD


そのCDには12人の声優による ひとつのキーワードが
「甘えるように」 や 「ちょっと切なく」など
1200パターン収録されているそうです。


●問題 そのキーワードとは何か?

答えは→    おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~でした。



この問題に関しては、伊集院光は推理をする。
CDの最大収録時間=約80分

80分÷1200パターン=4秒で1セリフ。


ゆえに 4秒でいえるセリフとして、

伊集院は 「ねぇ」だと回答。
伊集院の分析に 司会の小池栄子も回答者もみんなびっくり。
誰もが納得した答えだったが・・・




続いての検索ワードは 伊集院光

豊富な知識を武器にバラエティ番組などで活躍している
伊集院光



実は伊集院の父は、とっても学者肌な方で
子供を叱るときでもホワイトボードを使って論理的に説教。



そんな生真面目なお父さんから10数年前、テレビに出始めた頃
1通のレポートが 伊集院光さんに届きました。


そのレポートのテーマは、  君が×××理由と書いてあったそうで

問題 そのタイトル×××はなんでしょう?


答えは→   君がいまひとつブレイクできない理由
でした。レポート用紙何枚もに書いてあったそうです。


その一、昭和40年代と現代のテレビの普及率の差
その二 他のTVタレントが言っていることの特性
などなど ノート一冊分くらいにかかれ



未来永劫大ヒットはしない!!! と書いてあったそうだ。



当時ブレイクしていた中山秀ちゃんがいかに素晴らしいか、
また伊集院のネタは、ブラックユーモアが多く、
きっと見ていた半分の人は好きになってくれるかも知れないが
半分はきっとチャンネルを変えた。


だが、まじめにこつこつとやっていけば仕事に
あぶれることもないだろうと 最後に締めくくられていたそうだ。


この父にして この子あり!!





●問題さて パンの耳は 英語でなんと言うでしょう。

英語でも身体の一部分を使って表現します。



答えは→   heel of bread(焼きたてのかりっとした感触をかかとと表現しているのだそうです。










産地直送のフルーツや野菜、カニなど



















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/127-205b24a7

 | HOME |  ▲ page top


