お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索

スポンサーサイト


フライトプラン

誰も自分を信じてくれなかったら・・
そして、 自分の言っていることと違う事実が次々に明らかになったら
もしかしたら、 おかしいのは 自分??


そう思うかもしれないよね・・・



でも、母は強しです。 



ラストに 娘を抱えて 飛行機を降りてくるジョディ・・


その時やっと、彼女の言っていたことがほんとうだったと
乗客は知ります。


そして、口々に  「あの時見かけたって 言ったのに・・」
なんて 言い始めるんです。


嘘付けよーーーー!!


誰も知らないって言ったじゃん。







ジョディフォスターのフライトプラン見てきました。


パニックルーム以来のジョディ・フォスターです。


サスペンスは大好きですね。


離陸した飛行機の中で 一緒に乗ったはずの娘が
いなくなっちゃうんです。


でもね、400人以上の乗員・乗客がいて誰も 見ていないって
いうんですよね。



最初はみんな、子供が迷子になったといって心配してくれますが
だんだん、大騒ぎになり、 乗客にはシートベルト着用が
義務付けられ、トイレにも行けなくなります。


そうなると、みんな、だんだん迷惑になっちゃうんだよね。


人間ってほんとに自分勝手。


しかも、彼女が家を出る前に、娘の部屋を覗いていた
アラブ人がいて、その男と似た乗客が乗っているというと
アメリカ人は、 「アラブ人が 怪しい」といい

ましてや、彼女は、夫を亡くしたばかり。
夫はビルの屋上からの転落死。
自殺か事故かもわからない・・・


そういう状態がだんだんわかってくると、
娘も最初から乗客名簿にのっていなかった・・

と、フライトアテンダントが言うと、
彼女の妄想かと みんな思い始めるよね。


誰も、誰一人、自分を信じてくれない。
そして、その自分さえも、 もしかしたら、 娘も
夫と一緒に死んでいて、  それを認めたくないから
娘といっしょに 乗ったと 妄想してるのかと
思い始める・・・・


深い悲しみのため息・・・


すると、 やはり 娘は乗っていた事実を見つける。


これから、がんばるんですよね。



この大型ジャンボジェットの機長に ショーン・ビーン
やっぱ、好きだなぁ ショーン・ビーン


評価は☆☆☆(☆3つ/5)です。
スポンサーサイト

コメント

 正直言って、期待はずれでした。
なぜ、彼女の家族が標的になったのかが最後まで開かされなかったのが残念!
こんな映画もありますよね・・・

こんにちわ
嫁と二人でみましたよー!窓に書いたハートがキーワードかな?と思っていたのにー・・・

はじめまして。私は機長のショーン・ビーンが見たくてフライトプラン観ました(笑)
ラストでジョディが娘を抱えて煙りの中から出て来た時は、本当に感動でした。疑われていたアラブの男性が、彼女のカバンを手渡ししてくれた時なども。
でもあの心理描写は、本当はジョディが病で気が狂っているのかもしれない…と一瞬思ってしまったり、最期までどうなるかわかりませんよね。
長くなってしまってすみません!またお邪魔しますね☆

さっそく遊びに来ましたヽ('ー'*)ノ

かなり謎な映画ですょね(笑)

こんばんは

私もこの映画見たかった~。
おもしろそう~。ジョディってかっこいいですよね。凛としてるっていうか。
有頂天ホテルもみたいし博士と数学でしたっけ?あれも見たい。
でも忙しくてなかなかいけない~~涙

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/46-a2aac1b6

【DIARY】---「フライトプラン」

今日は程良く残業。気付いたらレイトショーの時間!ということで、昨日のリベンジを果たすべく2夜連続で映画館へ!(笑)もちろん今夜は「フライトプラン」を観てきました!いつもはガラガラのレイトショーですが今夜はかなりの混雑!まずは感想・....

「フライトプラン」

「フライトプラン」ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&アクション作品。設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。航空機設計
 | HOME |  ▲ page top


