お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



白夜行

「 友達がね  彼のほかに 好きな人ができたって・・
別に彼のことを嫌いになったわけじゃないんだけど・・
結婚して そういうこと あります??  」  と 雪穂(綾瀬はるか)


「そりゃね、10年も20年も同じ気持ちでいられるわけないわよ。
ただねぇ・・・」


そういって図書館の谷口(余貴美子)は席を立ちます。



そうか?????


同じ気持ちでいられるよね。
ほんとうに 愛していれば10年も20年も同じ気持ちで
愛していられるよ。  相手も 変わらないでいてくれれば・・



「雪穂が幸せでなければ 俺が死んだ意味がない  」 という亮司


雪穂は 「風とともに去りぬ」を 捨ててもいい とは
亮司に言いますが・・


でも、 篠塚(柏原)が 親友の江利子(大塚)と付き合い始め
それまでぱっとしなかった 江利子の変身ぶりに驚き
しっとする。


そして、あろうことか 亮司に
江利子を襲ってくれって 頼む雪穂。


ここまで見て、 もう、亮司は雪穂から手を引いたほうがいいって
私は思った。  遅すぎたよね。  雪穂のために
死人にまでなって ただ そっと 雪穂を 見守っていた亮司

それもこれも 雪穂が
「私には 亮くんしかいない、 いっしょに日の当たる道を歩きたい」泣きながらそう言ったからじゃない・・・


人の人生 こんなに変えて
まだ亮司に そんなひどいこと頼むかなぁ・・・


ちょっと 雪穂はひどすぎる。


一方松浦(渡部篤郎)は、 亮司が自分の許可もなく
裏ビジネスをしていることを知り、許せない。


数日後、松浦に呼び出された雪穂は亮司から受け取った金で
買い上げてほしいと ある写真の束を 見せられる。


連絡を受けて駆けつけた亮司の目前で、雪穂は松浦を誘って
ラブホテルに入っていく。


そして亮司は 結局 雪穂のいいなりに 江利子を・・・



ため息しかでない・・・

つらすぎる・・・

亮司 早く気がつけばいいのに、 雪穂は 亮司が命を賭けて
愛するような女じゃない!



早く気がつけばいいのに・・


どんな過去があっても 辛くても 友達までも不幸にし
自分を愛してくれている亮司や育ての母までも
傷つけていく 雪穂・・・・



やはり原作は ミステリーの要素が強い「白夜行」
原作では 雪穂と亮司は接点が殆どないまま ストーリーが
進行する。 子供のころから 接点をつけ
ミステリーのタブーとも言うべき結果を、一番最初に
持ってきたことで、 ストーリーに無理があるんではないだろうか


雪穂の 人格 理解できない。


「ごめんね、 亮くん ごめんね 」と  泣いている雪穂が
ほんものなら 幸せな友達を
「 やっちゃって  」 とか  しかも
自分を愛してくれている亮司に頼むようなことはしないはずだ。


今クールのドラマ、 やはり 原作を超えたのは
「アンフェア」 だけであろうか・・


白夜行は 子供のころの あのSPだけが 面白かったような
気がする。 あとは 亮司があまりにもかわいそうすぎる。

これじゃ、 自首しても足りないくらい罪を重ねてしまう。
しかも 雪穂に言われて・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/57-e0c8161f

 | HOME |  ▲ page top


