お気に入りの芸人さん


ダウンタウン

千原Jr.

雨上がり決死隊

伊集院 光

森三中 黒澤

品川 祐

ツッチー

村上ショージさん

中川家

今田耕治


スポンサードリンク

アクセス解析



RECOMMEND


アフィリエイトの勉強

カリスマアフィリエイター
伊藤哲哉氏のアフィリ
ノウハウ通信講座
伊藤哲哉のアフィリエイトノウハウ通信講座【マスターズ・アフィリエイトスクール】









リンクさせて頂いてます。




ドラマの情報満載です。
過去のドラマも!




小説家の卵kanonさんの
お部屋です。楽しいよ!




深夜族 のバナーです。
リンクフリーですので
よろしければ使ってくださいね。


プロフィール

CJ

Author:CJ
FC2ブログへようこそ!


ブロとも申請フォーム


まずはトライアル!

最新の記事

ブログ検索



幸せのレシピ 細木数子 ミネストローネスープ

3/26日放送の よいこの学園で作られたミネストローネスープ

なんと 問い合わせ殺到だったそうだ。


細木数子は 別に信じている訳ではないけど
お料理は いつも 見習うべきところがあると感心している。



この 「よいこの学園」 の ミネストローネスープ 野菜嫌いの
子供たちも おいしいーー!! の 連発でみんな 食べられた。



それで、 今日は 改めて レシピ公開。


材料



キャベツ、タマネギ、にんじん、しめじ、 セロリ、トマト、
にんにく、ウィンナー、 ベーコン




 キャベツは ざく切り。 他の材料もざく切り。
 セロリは、皮をむいて 繊維にそって縦に切る。 セロリの葉は
タコ糸などで 結んでおく。



 鍋に オリーブオイルを入れて ジャガイモ、にんじんなど
煮えにくい材料から炒める。
ジャガイモ、にんじん → にんにく → タマネギ
→ 軽く塩を入れる(小1.5) → 酒 大匙5 を入れ

ポイント 塩と日本酒でしっかり下味をつける


3 軽く炒めたら 水1500ccを加え 約20分間煮る。

 ベーコン、ソーセージ、セロリの葉を入れる。
できれば、ローリエの葉を入れる。


 残りの野菜を入れ、 さらに20分煮る。


 昆布茶を大匙1.5 入れる

 トマトケチャップ300g入れ、弱火で30分煮る。


まだ、作っていないですが セロリ嫌いの原口あきまさも
食べられたし、 おいしそうでしたね。


でも、じゃがいもの触感を残したい方は、最初に炒めるだけ
炒めて、 一度取り出してから 最後の15分くらいで
鍋に戻してあげると いいと思います。


こんなに煮てしまうとジャガイモは 形がなくなってしまいますね。
セロリなどは、香りで楽しめますが やはりじゃがいもは
とろとろの じゃがいもを 食べたいので
溶けてしまうと もったいないと思います。


にんじんは多分、これだけ煮ても、形が残ると思いますので
にんじん嫌いなお子さんだったら 摩り下ろして入れるのも
良いかと思います。


大絶賛の ミネストローネ 是非一度作ってみたいと 思います。
圧力鍋を使えば もっと早くできますね。

電子レンジと 圧力鍋で 時間は半分に短縮できるかと思います。



野菜嫌いなお子さんを お持ちの方は 是非お試しあれ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akaiito555.blog39.fc2.com/tb.php/94-282232a1

 | HOME |  ▲ page top


